« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

またまたりゅうちゃんと

夏休みも残すところあと二日。。

よくご近所さんから「早く夏休み終わって欲しいよーーー!」なんて言葉を聞いていたのだけど、水泳の短期教室に行ったりしたせいか、あっという間だった。


新学期が始まるとなかなか遊べなくなるからと、今日もりゅうちゃんと遊ぶお約束。

今日は家に来てもらった。

水泳教室の最終日にビデオを持って行ったのに充電なくって、りゅうちゃんママが撮ってくれたのをお借りしてダビングすることに。

そのときに、りゅうちゃんの園の参観の様子を見せてもらった。
いいなーりゅうちゃんの園は参観のときにビデオ撮影OKなんだよねー。
うちの園はダメで。。。

英語の参観と体操の参観を見たんだけど、まー人数が多いから忙しそう♪でも、りゅうちゃんもR君もニコニコしてやっていたな♪
ところどころカメラ目線、というか、ママを見ているんだろうね♪
そういえば、悠斗も体操参観でこっちを見てえへって顔してたっけhappy01

お姉ちゃんのときに買ったビデオだからテープ式、ということだった。
そうだよねー。
りゅうちゃんママとうちらと結婚した時期が近くって、結婚前に二人のボーナスからお金を出し合って買ったSONYのビデオカメラがテープだったもの。

HDDの初代ビデオカメラがあり(ボウリング用に買った)、その後悠斗が生まれて1年してからハイビジョンのが欲しくなって(少しでもいい映像を残したくって)購入したもんだから、初代HDDビデオカメラが使ってなかったんだよね。

で、良かったら使って~とりゅうちゃんママに。
使ってないからもらって欲しかったんだけど、そう簡単にもらえないsweat02って。そりゃそうか。
でも、父ちゃんに確認しても「全然あげちゃっていい」というものなんだけど。。
じゃー良かったらしばらく使って!ということでcoldsweats01使ってもらえたほうがいいもの!


さて、悠斗とりゅうちゃん、電王のDVDをレンタルしたらすっかりりゅうちゃんも好きになっていて、二人で仮面ライダーの話で盛り上がって。。ない(苦笑)
でも、話の一方通行が徐々に少なくなってきたかな?

また遊んでね♪

| | コメント (0)

2011年8月30日 (火)

父ちゃんと恐竜展へ

今日は夏休み最後の父ちゃんのお休み。

掃除したゴミを外に捨ててたら、しょうちゃんちが自転車でお出かけ。
江ノ島でウォークラリーみたいなやつをやってて、それに行くんだとか。

おーじゃー父ちゃんと悠斗もそれに行ってくればいいのに!と。
というのも、私が母の病院の付き添いで東海大病院にまで車で行かなくちゃいけないので、車がないから。

でも、父ちゃんは既にプランを立てていて。

上野の恐竜博に行った後、東京駅でトミカショップに行くと。

で。


恐竜博はイマイチの反応で。
そりゃそうだわ。


トミカショップでまた3台もゲット。

そして笑えたのが。
お昼を食べに行こうかという話になったら、悠斗に和幸に連れて行かれたと。
それって。。

前にpenguinと一緒に行ったからsign02

まぁ美味しいのだけど、高いから本当は嫌だったと。でも、平日でランチがあったみたいで。
それは良かった。

帰りは電車の中で寝てしまって大変だったみたい。

でも、起きてくれたから駅からは歩いて帰ってこれたと。

父ちゃんがデジカメを持っていかないから、こういうときの写真がなくて残念。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

夏季保育1日目&りゅうちゃんち

今日から夏季保育。

本当は水遊びの予定だったけど、お天気が悪いから延期。
ということで、きったない色の粘土をお持ち帰り(笑)

小麦粘土に色をつけて遊んだみたい。

お迎えに行った後、そのままイオンに行ってお買い物。

そうだ。
22日がりゅうちゃんのお誕生日だったから、ちょっとしたものを。なんて見てたら。

プトティラのちっこいフィギュアが100円!
これを二つ買って子供達にあげようと。

そしてりゅうちゃんちに行くと、ムッキーとムッキーママがりゅうちゃんちの前に。

あれれ?

で、悠斗が早速りゅうちゃんに「おめでとう!」なんてプトティラを見せちゃったもんだから。。
ムッキーが「ムッキーの分ないの?」とすねてしまった。。
うーん。困った。

その後ムッキーたちと別れてお邪魔しまーすと。

久々のりゅうちゃんち♪

なんか色々話すことがたまってて(笑)

そんな中、悠斗とりゅうちゃんが1回ずつアイスコーヒーをこぼす。。。ごめんねー。


途中、りゅうちゃんのおばーちゃんが届け物をしてくれて、りゅうちゃんにとポケモンの入浴剤を持ってきた。
それに丸いワッペンみたいなおまけがついてて、それを並べて遊び始めた。
082501

082502
大分ポケモンの種類を覚えてきたから、二人で「これは○○!」とか言っていたっけ。

この入浴剤、泡が出るらしい。
一つとうぞともらってきた。楽しみ♪
最後に3人で写真。

082503


帰ろうとするとりゅうちゃんが引き止めてくれて、結局18時過ぎまでお邪魔しちゃった。。
涼しくなったら外で遊ぼうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

初!仮面ライダーショー♪

今日は前からチェックしてカレンダーに書き込んでいた行事。

「仮面ライダーショー」

父ちゃんがいないけど、その分連れて行ってあげないと。。


りゅうちゃんはママがお仕事で来れなくなってしまった。残念。

アイアイ君たちが来るかな?次の回かな~?なんて思っていて10時頃到着。

会場に向かっていると。

アイアイ君が私を呼んでいる!

きゃー!一緒に見られるんだ!良かった☆☆


敷物を持ってきたからそれを敷いて準備OK!

ショーが終わったら握手会があるとのこと。
でも、悠斗もアイアイ君もしなくていい、と。。
せっかくのチャンスなのにね。

オーズの大黒さんの歌は歌詞を覚えてないから歌えないのだけど、ときどき流れる「クライマックスジャンプ!」が流れると悠斗と一緒に歌っていた。

で、俺、参上!
となったら!

私も嬉しかった(苦笑)ちょっと控えめに「きゃー」と。
Deno1


声が違うのだけど、あのスーツがやっぱり好き。
オーズよりも電王の方がかっくいい!

Deno2

悠斗は。。

Deno3

こんな感じhappy01

1号もいたのだけど、さすが40年前。すーごいちゃっちく見えちゃうね(^^;;

最後にいいショットが撮れそうだったのに、この男の子が。。。

Deno4

ショーを終えて握手する列に、たんぽぽで一緒だったY君が!
オーズのベルトをしっかり腰に巻いていたっけ。
1歳の頃から見ていたから、なんだかすーごい成長したなーって感じで。

その後フードコートでご飯を食べて。

そしたらRUIさんが♪
ここで初めてRUIさんとクレアさんご対面happy02
もんちゃんって名前もすぐに出してもらえて~heart04

今日はクレアさんのお誕生日で、この後どこかに行くとのこと。
いいねぇーお誕生日が来てもまだ30代!
なんか遠い過去のことのようだわ。。

クレアさんおめでとう♪


帰宅して、電王のDVDを見る。。

なんか疲れてしまい、そうだ、夕飯はチャーハンにしよう!
それも。。


駅長チャーハン!
082001

大皿にどーんと盛り、旗を。。うーん、旗がない。。ちっこいので我慢して(汗)
くずさないように。。
082002

その後また足し算。
ちょっと早くなったね♪

082003


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

足し算

この間、足し算の原理を教えた。

そしたら、あっという間に指を使わずに足し算ができるように。

指は使わないけど、頭の中で「3、4、5」とか足していっているみたい。

そしたら父ちゃんが百ます計算を探し始めた。

確か。

DSでそういうソフトがあったよな。

中古屋を探すもなし。
こういう知育系のってすぐになくなってしまうのよね。

そしたらネットでプレの百ます計算を発見。
お値段も525円とお手ごろ。

口コミを見ると、同じような年齢の子供を持った人が購入している様子。

じゃーこれでいいじゃん?

Tashizan
なんとか1枚やる集中力はあるようで(時間はかかるけど)。

汗かいて紙が湿っぽくってね(苦笑)

Tashizan2

間違ったところを再度やらせて、最終的に全部正解したら「100てん」と書いてあげると大喜び。

いいかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

久々にマリカ

今日もとも君と遊ぶ。

小学校3年生と年中児。
何して遊ぶ?

兄弟なら通常通りなんだろうけど、お互いに好きなものも違うし~。

やっぱりWiiかな?

とも君はマリオがやりたかったみたいだけど、それだと一緒に遊べないから。。

ということでマリカ。

しかし。
お互いに一人っ子でいつもハンドルがあるもんだから、ハンドルを使いたいと。

で、とも君がマイハンドルを持参してことなきを。。

081601

081602

二人とも真剣eye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

今年も花火

この間、イオンで花火が安くなっていたから2個買ってとも君を誘うことに。

悠斗が1歳のときから誘ってもらってやっているんだけど。

Hanabi

とも君ママが「悠斗は最初から怖がらなかったよね!ともは悠斗ぐらいの頃は怖がって持てなかったもん」なんて話を。
そうだったっけ?(笑)


二人とも、ちょっとおふざけが入るので、何度も「危ないから!」とか怒られて。。

危険度が分かっていない。。

でも、こういう季節ものの行事は、できるだけ続けてあげたいな。。
いつまで一緒にやってくれるかな?(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

プール三昧

父ちゃんが夏休みということもあって、毎日のように秋葉台のプールへ。

初日は同じクラスのしゅん君に会ったとか。

帰りにヨーカドーによってきたりマックに行ったり。

男同士なかなか楽しそう。

二人ともよく焼けたしね。


私も今日はお暇をいただき。


夕飯は久々にかっぱ寿司。

ここのところ、くら寿司に行くことが多かったのだけど、久々にかっぱに来たら、あれ?なんかこっちの方が品数多くない?という感じで。

くらはびっくらぽんがあるから子供が喜ぶんだけど、なんとか5の倍数にしないと。。というのがあって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

4歳6ヶ月

久々に月齢の写真を。

0810.

4歳になってもう半年か。。早いなぁ。

もうすぐ、近所のりゅうちゃんが5歳のお誕生日。
4年前、りゅうちゃんが歩いているのに、悠斗はまだ6ヶ月。。
このときが一番「差」を感じたなぁ。

考えたら、4月生まれの子なんて、悠斗はまだお腹にさえいないんだもんね(笑)

でも、なんとか早生まれのギャップを感じることなく園生活を遅れていてほっ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

庭プール

今日は久々に、朝から父ちゃんがせっせと庭プールを設置。

前に園のお友達とプールでもやりましょう、と言っていたので、都合が合えば。。とメールしてみた。
残念。今日は用事があるとのこと。。。

そうだ。とも君はどうかな?

とも君ママにメールしたら、買い物には行きたいけど、とも君は別に行かなくても大丈夫とのこと。

一人で入ってもつまらないから、是非一緒に!ということに。

3年生のとも君には小さく感じるかなーと思ったけど、やっぱり大きいからかとも君でも寝そべれた!
Pool1
Pool2

途中父ちゃんも参戦。

二人とも水泳教室の後だから、顔をつけたり浮くまねをしたり。

お昼過ぎにとも君ママが帰ってきたのでお開き。

じゃー一緒にお昼を食べに行こう!ということになり、とも君ママが「どこに食べに行きたい?」と聞いたら「ガスト!」と。

とも君ちの車に乗せてもらって、レッツゴー!


楽しくって調子に乗りまくり。。

食後それぞれ帰宅したんだけど、ちょうど今週がポケモンの映画をCATVでやっている週間で、夕方とも君が家に来て遊びながらテレビを。

お互いに一人っ子だから、こういうのいいかもね♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

あきひろお兄さんのミニコンサート→ボウリングへ

今日はけいちゃんとボウリング!
でも、たまたま今日は昔「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんだった「あきひろお兄さん」が来る!ということだったんだよね。
で、けいちゃんママに言ったら「行く!」とのことだったので、先にショーを見に行くことに。
けいちゃんところは、モノランモノランのコンサートを見に行ってて、そのときあきひろお兄さんだったんだって♪

悠斗はあきひろお兄さんと言ってもピンとこないけど(1歳1ヶ月のときにゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんが今のお兄さんお姉さんに変わった)、ファミリーコンサートとかで見ていたから、もしかしたら記憶にあるかも。。。


早めに行って場所を取ろうということになっていたんだけど、けいちゃんちの方が早かった!
ビニールシートを敷いて場所取りしてもよさそうだから、とけいちゃんママがシートを取りに行ってくれた。

無事に場所をゲットしたから、ショーの時間まで1時間以上あるしとゲーセンに行くことに。

子供達は楽しくてテンションあがりっぱなしup

もう少しで時間だから行くよ~とトイレに行って会場へ。

うわっ、増えてる!

多分、あきひろお兄さんのときの子供達はもう大きいんだろうなー。小さくても小学校高学年か。。
それでも「おかあさんといっしょの歌のお兄さん」だもの!見なくっちゃね♪


写真やビデオを撮っちゃいけないのが残念coldsweats02

ありがとうの花を歌ってくれた。
この歌大好き。
ゆうぞう&しょうこのコンサートでも歌ってくれたんだよね。なんかジーンときちゃう歌。
びっくりなのが、悠斗が大きな声でこの歌を歌えること。サビだけだけどね。

その後、だいたく(だいすけ&たくみ)時代(というらしい)の歌からと「ド!ド!ド!ドラゴン」を一人で全振り付けをして汗だくで熱唱してくれた♪

それと、歌はもちろんなんだけど、お話が上手。うんうん、と聞き入っちゃった。

トトロの歩こう、あいうえおにぎりなどなどをみんなで歌い、楽しい時間はあっという間に終了。。

サイン会とかあればいいのになぁ。。


お昼だからと、歩いてマックへ。

うわっ、混んでる。。

なんとか席を確保して食べられた♪

ハッピーセットのおもちゃで遊んで楽しそうな子供達coldsweats01


さて、ボウリング行こう!

けいちゃんは、6/22にみんなでボウリングに行ってからはまっているらしい。。

しょっちゅう、家族で行っているみたい!


弟君は作戦通り車で爆睡。

レーンを分けて投げることに。
この間はけいちゃんと違うボックスになってしまったから、今日は一緒にできるね♪

悠斗が滑り台を使わないで投げているのを見て、同じように投げ始めたけいちゃん。かわいいなー♪けいちゃんママと苦笑。

子供達は3ゲーム。母達は2ゲームで終了。。もったいないし(--;;
お互いに何回かスペアを取ってなかなかいい感じ。

でも。。

けいちゃんがスペアを取った後、悠斗に「ボウリングって楽しいよね!」と話しかけたら、悠斗が「ぜーんじぇん」と返事。自分はそのときガターだったから。。
これに私のスイッチが入り、「楽しくないんだったらやめて帰れ!」と怒られる。。


最近、ほんとにこういうどうでもいいことで私を怒らせる。余計な一言だったり、あまのじゃくの一言だったり。
大人の言葉にちゃちゃ入れる子供ってたまにいるけど、私はそいういうのが本当に嫌で。それに近いものがある。最近、父ちゃんがそういう会話をしているからかも。
悠斗の食事でうまく誘導しようとしていても、父ちゃんが反対のことを言う。イライラ。。。。そして悠斗も「そうだよそうだよ」と楽な方へ。
「おかあちゃんは悠斗と話していて楽しくない!」と言うのだけど、そのときは「ごめんなさい」って言ってもやっぱり同じことを繰り返す。。

あまのじゃくについては、けいちゃんママが「うちもそうだよ!」と言っていた。
自分が損するだけなのにねーと。

ボウリングのときに写真を撮るのを忘れてしまったから外でパチリ。

0807

近くて手軽だからまた行こうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

初めての盆踊り

今日は、けいちゃんママから盆踊りに誘ってもらっていくことに。

うちの方は子ども会がなくって、盆踊りとかないんだよね。。。

でも、予報では夜からrain。。。
どうかなーって思ったけど、なんか大丈夫みたい♪


父ちゃんは今日会社だから間に合わないと思っていたのだけど、ちゃんと帰ってきて夕飯を食べてから行くことに。
自転車で行こうと思ったのだけど、rainが降ると大変だからコインパーキングに停めて行く事に。


会場に着くと、大勢でにぎわっているshine

ひとまずけいちゃんママに電話をしようと携帯を見たら。。あれ?メールが来てるsweat01
電話してどこにいるか聞いて居場所を。。

今日はパパさんも一緒♪

幼稚園の近くだけあって、何人か同じクラスの子がいた模様(私はちょっとしか発見できず。。)。

ヨーヨー、クジ引き、フランクフルト、焼きそばを購入。
金魚すくいがやりたーい!と言われたけれど、「金魚を飼う水槽がないから、金魚さんが家に来てもかわいそうなんだよ」と説得。。それでも「えーやだなー」とか言っちゃってる。。。

その後、けいちゃん兄弟と一緒にもう一度くじ引き。なかなか欲しいものが当たらないねー。50円だもんね。仕方がないか。

080601


盆踊りが始まった。

炭坑節とか懐かしい!ドラえもん音頭とかも。

けいちゃんママから、盆踊りを踊った子供はアイスもらえるんだよ!と聞いて、私達も輪に入ることに。

080602
けいちゃん兄弟、間に同じクラスの女の子も一緒に。女の子の浴衣、可愛い!!

最後の方でポツポツと降ってきた。。やっぱり降ってきちゃったなー。
アイスもらった帰ればいいか。。なんて思っていたのだけど。

アイスをもらうのに並んでいたら土砂降りにthunder

もらってすぐにテントに入らせてもらったのだけど、やむ気配がなく。。

とりあえず子供達にはアイスを食べさせる。美味しいね♪

けいちゃんパパが車を取りにお家に。すぐに車で戻ってきて、私達を駐車場まで乗せてくれると言ってくれたのだけど、車もびちょびちょになっちゃうからと父ちゃんだけ近くまで乗せてもらうことに。有難い!

こんなことになっちゃったけど、子供達は楽しそう♪
あのときの雨すごかったよね!と笑い話になるかな?(苦笑)

明日もけいちゃんと遊ぶことになった。母子家庭同士でねsmile
また明日ね♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

終わった!

今日は最終日。

最終日は、プールサイドに入れるという話を聞いて、デジカメとビデオを持っていったのだけど。。
あれれ。。この間充電したはずなのにもうなかったweep

途中から中に入れたのだけど。。。暑い!サウナにいるみたい。。
レンズが曇る!

080501


080502


コーチいはく、水深=身長らしく、まだ怖くってアームリングは外せなかった(所々外していたけど、外すと力が入ってしまうんだとか)。
りゅうちゃんは早々に外れててさすが!って感じshine

りゅうちゃんママと色々話してて、いずれ体操&プールってやらせたいけど、今はまだ体力ないし幼稚園でお金がかかるから、短期に参加しよう!ということに。せっかくだから、ここで終わらせたくないもんねsmile


最後の日だからどこかに食べに行く?なんて話もあったのだけど、子供達が騒ぐのが目に見えているから。。

じゃぁ家でお昼食べよう!ということに。

帰りにセイムスに寄って、揚げるだけのポテト、パスタ、おやつ、アイスを購入。


大人数でわいわい♪たらこパスタを食べ、アイスを食べ、お菓子を食べ。
男の子4人、まー落ち着かないこと!


今日はこの後ヤマハがあるからと、14時過ぎにお開きに。

近所の4人で一緒に通った水泳教室。忘れちゃうんだろうな~きっと。coldsweats02

ヤマハに行く途中、車でおちた。。珍しく「眠い」と。そうだろうね。。着いたら起きてね、という約束で寝ていいよと。

15分位寝て駐車場に到着。寝起きぐずるかと思ったけど、なんとか大丈夫。

教室に着くと、人数が少ない。あれ?3人?


先生に「今日は午前中水泳教室でさっきまでお友達と遊んでいたのでダメかもしれません。。」と報告だけしておいた。。

時間になって迎えに行くと。。

元気元気!
先生も「大きな声で歌ってくれました!」なんて。

赤ちゃんのときも、たった5分しか寝てないのに、元気~ってことが多々あったけど、その法則は今でもアリなのかな??

よく頑張ったね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

マック、マック、マック!

昨日、りゅうちゃんママと「終わったらマックに行こうか!」なんて話になり。

ムッキーママにもOKをもらった。
ムッキーのお姉ちゃん二人は、12時半からのコースに入っているから、11時にこっちに来てもらって一緒に行こう!ということに。

昨日も始まる前の体操のときに涙が出てしまった殿。。
RUIさんに話を聞いたら、りゅうちゃんと同じクラスだからか「りゅうちゃんと同じ班だったら良かったのに。」と。。
でも、終わった後は楽しくお話していたから、もし良かったら一緒にどうかな?とRUIさんに声をかけた。
OKのお返事をもらい、大所帯でマックへ♪

RUIさんが持っているイマジンのダブルスィングに目が釘付け。
なんと今でもガチャガチャであるんだそうな!いいこと聞いた♪


早く来たから席は楽に確保できたのだけど、レジが1箇所しかあいてなくって店内並ぶことに。
その間、みんなでプレイランドで遊んでいたみたいで、悠斗は頭にすごい汗。。

食べた後もプレイランドで遊ぶ。
でも、興奮している悠斗は仮面ライダーごっこをしてしまう。。困った。うーん、困った。。
電王になりきっている。
家ではもちろんやっているけど、お友達にもやるとは。。。
気をつけなくては。

一旦家に戻り、着替えて自転車で行こうかと思ったのだけど、今週はとにかく変わりやすいお天気。
さっき車を出してもらったので、「うちので行こう!」と車を出して3人で一緒に。


今月はアイアイ君とそのお友達も体験で参加♪

今日は長縄から。
ゆらゆら状態のをムッキー、りゅうちゃん、悠斗の3人で跳んだんだけど。跳べた!びっくり。この間はこんなに上手じゃなかったよね?
でも、さすがに回すときには。。

その後公園をやってマット。

女性のSコーチがまた楽しくやってくれるんだよねー。教え方も上手。

最近、ズボンを持って起き上がるのがとっても下手になってきていて、ズボンを持たないほうがいいから!と私が言っておいたら。ほら、できた。
開脚前転も大分上手になってきたね。
ほかのがドンくさいから、マットくらいは。。(苦笑)

さすがに今日は疲れたね。。。.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

今日から水泳教室!

今日から短期5日間の水泳教室。

私は勝手が分からないのだけど、ムッキーママやりゅうちゃんママは色々知っていたので助かった!

ムッキーの車に乗せてもらって駐車場に着くと、りゅうちゃんとばったり。

早速3人で写真を。

0801
横着者だから、うちは既に水着を着ているんだけど。。

後でりゅうちゃんママとこの写真を見て。
大きくなったよねーとしみじみ。
2年前は3人でトーマスに乗ったんだよね(笑)

まずは受付。
名前を言うと「おっ!1班の1番だ!」とコーチに言われた。
お金払ったのが早かったからかな?(苦笑)


体操部屋みたいなところに行くと、久々にRUIさんが♪
殿は水泳が好きじゃないみたいで、なんか元気がなくって。


ちょっとしたらとも君も登場。
とも君も水泳苦手なタイプだったんだけど、さすがに今年はととも君ママが半強制的にやることになったんだとか。

担当のコーチが着て色々お話。
りゅうちゃんママが「このコーチさっき受け付けにいたコーチだよ」と教えてくれた。。
私全然見ていないのよね(汗)

その後、ギャラリーに席を取りに。
既に物が置いてある。
なるほど。

私はギャラリーでムッキーママととも君ママと色々話していたんだけど、りゅうちゃんママは体操の様子を見てきた。
そっか。その様子を見てもいいんだ!
明日は見ようっと。

しばらく待っていたら、子供達が腰につけたヘルパーにつかまって電車ごっこみたいに搭乗。可愛い。。

りゅうちゃんは去年もやっているとのことだったけど、悠斗は初めて。ドキドキしていたけど、りゅうちゃんもいたせいか、普通にやっていた。ほっ。

途中からりゅうちゃんがアームリングを外していてびっくり。
なんで悠斗は外さないの?怖いの?と思っていた。

レッスンが終わって着替えていたらコーチがやってきてお話してくれた。
りゅうちゃんはつま先立ちでもう足が届いているんだって。悠斗は水深が身長らしく、外すとまだ沈んじゃうからまだダメなんだって。
なるほど。そういうものなのか。

そして感想を聞くと。
楽しいみたい。
窓越しに私やりゅうちゃんママを見つけて手を振ってくれていたものね。

5日頑張ろう!

その後、はなちゃん夫妻とボウリングに行くことに。
2時間投げ放題+プロに教えてもらえる、というのがあるそうで、参加させていただくことに。

土日休みって結構精神的に辛いけど、平日休みの恩恵にもあずかれるわね。

はなちゃん奥さんとうちら3人同じボックスで投げさせてもらった。

バンパーレーンではないから、お子さんには辛いかもって言われたんだけど、半分くらいはガターにならずに届くときがあるからいいや、ということに。

で、最初はスコアをつけずにバンバン投げる。
ガターに落ちることも多いけど、文句も言わずに投げているからほっ。投げることが楽しい+落ちずにピンに届くのが嬉しいからかな?

結局悠斗は4ゲームぐらい投げたかも。。2ゲーム分スコアをつけたら。。アベが30いかなかったね(^^;; まー仕方がない。

私もプロにワンポイントアドバイスもらった。すごいなープロって。
ただ、それをやると指に乗らなくなった。6年前のボールが余計曲がらないわ。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »