« 終わった! | トップページ | あきひろお兄さんのミニコンサート→ボウリングへ »

2011年8月 6日 (土)

初めての盆踊り

今日は、けいちゃんママから盆踊りに誘ってもらっていくことに。

うちの方は子ども会がなくって、盆踊りとかないんだよね。。。

でも、予報では夜からrain。。。
どうかなーって思ったけど、なんか大丈夫みたい♪


父ちゃんは今日会社だから間に合わないと思っていたのだけど、ちゃんと帰ってきて夕飯を食べてから行くことに。
自転車で行こうと思ったのだけど、rainが降ると大変だからコインパーキングに停めて行く事に。


会場に着くと、大勢でにぎわっているshine

ひとまずけいちゃんママに電話をしようと携帯を見たら。。あれ?メールが来てるsweat01
電話してどこにいるか聞いて居場所を。。

今日はパパさんも一緒♪

幼稚園の近くだけあって、何人か同じクラスの子がいた模様(私はちょっとしか発見できず。。)。

ヨーヨー、クジ引き、フランクフルト、焼きそばを購入。
金魚すくいがやりたーい!と言われたけれど、「金魚を飼う水槽がないから、金魚さんが家に来てもかわいそうなんだよ」と説得。。それでも「えーやだなー」とか言っちゃってる。。。

その後、けいちゃん兄弟と一緒にもう一度くじ引き。なかなか欲しいものが当たらないねー。50円だもんね。仕方がないか。

080601


盆踊りが始まった。

炭坑節とか懐かしい!ドラえもん音頭とかも。

けいちゃんママから、盆踊りを踊った子供はアイスもらえるんだよ!と聞いて、私達も輪に入ることに。

080602
けいちゃん兄弟、間に同じクラスの女の子も一緒に。女の子の浴衣、可愛い!!

最後の方でポツポツと降ってきた。。やっぱり降ってきちゃったなー。
アイスもらった帰ればいいか。。なんて思っていたのだけど。

アイスをもらうのに並んでいたら土砂降りにthunder

もらってすぐにテントに入らせてもらったのだけど、やむ気配がなく。。

とりあえず子供達にはアイスを食べさせる。美味しいね♪

けいちゃんパパが車を取りにお家に。すぐに車で戻ってきて、私達を駐車場まで乗せてくれると言ってくれたのだけど、車もびちょびちょになっちゃうからと父ちゃんだけ近くまで乗せてもらうことに。有難い!

こんなことになっちゃったけど、子供達は楽しそう♪
あのときの雨すごかったよね!と笑い話になるかな?(苦笑)

明日もけいちゃんと遊ぶことになった。母子家庭同士でねsmile
また明日ね♪


|

« 終わった! | トップページ | あきひろお兄さんのミニコンサート→ボウリングへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/41306201

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての盆踊り:

« 終わった! | トップページ | あきひろお兄さんのミニコンサート→ボウリングへ »