« 久々にマリカ | トップページ | 初!仮面ライダーショー♪ »

2011年8月17日 (水)

足し算

この間、足し算の原理を教えた。

そしたら、あっという間に指を使わずに足し算ができるように。

指は使わないけど、頭の中で「3、4、5」とか足していっているみたい。

そしたら父ちゃんが百ます計算を探し始めた。

確か。

DSでそういうソフトがあったよな。

中古屋を探すもなし。
こういう知育系のってすぐになくなってしまうのよね。

そしたらネットでプレの百ます計算を発見。
お値段も525円とお手ごろ。

口コミを見ると、同じような年齢の子供を持った人が購入している様子。

じゃーこれでいいじゃん?

Tashizan
なんとか1枚やる集中力はあるようで(時間はかかるけど)。

汗かいて紙が湿っぽくってね(苦笑)

Tashizan2

間違ったところを再度やらせて、最終的に全部正解したら「100てん」と書いてあげると大喜び。

いいかもね。

|

« 久々にマリカ | トップページ | 初!仮面ライダーショー♪ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/42188827

この記事へのトラックバック一覧です: 足し算:

« 久々にマリカ | トップページ | 初!仮面ライダーショー♪ »