« 初めての盆踊り | トップページ | 庭プール »

2011年8月 7日 (日)

あきひろお兄さんのミニコンサート→ボウリングへ

今日はけいちゃんとボウリング!
でも、たまたま今日は昔「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんだった「あきひろお兄さん」が来る!ということだったんだよね。
で、けいちゃんママに言ったら「行く!」とのことだったので、先にショーを見に行くことに。
けいちゃんところは、モノランモノランのコンサートを見に行ってて、そのときあきひろお兄さんだったんだって♪

悠斗はあきひろお兄さんと言ってもピンとこないけど(1歳1ヶ月のときにゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんが今のお兄さんお姉さんに変わった)、ファミリーコンサートとかで見ていたから、もしかしたら記憶にあるかも。。。


早めに行って場所を取ろうということになっていたんだけど、けいちゃんちの方が早かった!
ビニールシートを敷いて場所取りしてもよさそうだから、とけいちゃんママがシートを取りに行ってくれた。

無事に場所をゲットしたから、ショーの時間まで1時間以上あるしとゲーセンに行くことに。

子供達は楽しくてテンションあがりっぱなしup

もう少しで時間だから行くよ~とトイレに行って会場へ。

うわっ、増えてる!

多分、あきひろお兄さんのときの子供達はもう大きいんだろうなー。小さくても小学校高学年か。。
それでも「おかあさんといっしょの歌のお兄さん」だもの!見なくっちゃね♪


写真やビデオを撮っちゃいけないのが残念coldsweats02

ありがとうの花を歌ってくれた。
この歌大好き。
ゆうぞう&しょうこのコンサートでも歌ってくれたんだよね。なんかジーンときちゃう歌。
びっくりなのが、悠斗が大きな声でこの歌を歌えること。サビだけだけどね。

その後、だいたく(だいすけ&たくみ)時代(というらしい)の歌からと「ド!ド!ド!ドラゴン」を一人で全振り付けをして汗だくで熱唱してくれた♪

それと、歌はもちろんなんだけど、お話が上手。うんうん、と聞き入っちゃった。

トトロの歩こう、あいうえおにぎりなどなどをみんなで歌い、楽しい時間はあっという間に終了。。

サイン会とかあればいいのになぁ。。


お昼だからと、歩いてマックへ。

うわっ、混んでる。。

なんとか席を確保して食べられた♪

ハッピーセットのおもちゃで遊んで楽しそうな子供達coldsweats01


さて、ボウリング行こう!

けいちゃんは、6/22にみんなでボウリングに行ってからはまっているらしい。。

しょっちゅう、家族で行っているみたい!


弟君は作戦通り車で爆睡。

レーンを分けて投げることに。
この間はけいちゃんと違うボックスになってしまったから、今日は一緒にできるね♪

悠斗が滑り台を使わないで投げているのを見て、同じように投げ始めたけいちゃん。かわいいなー♪けいちゃんママと苦笑。

子供達は3ゲーム。母達は2ゲームで終了。。もったいないし(--;;
お互いに何回かスペアを取ってなかなかいい感じ。

でも。。

けいちゃんがスペアを取った後、悠斗に「ボウリングって楽しいよね!」と話しかけたら、悠斗が「ぜーんじぇん」と返事。自分はそのときガターだったから。。
これに私のスイッチが入り、「楽しくないんだったらやめて帰れ!」と怒られる。。


最近、ほんとにこういうどうでもいいことで私を怒らせる。余計な一言だったり、あまのじゃくの一言だったり。
大人の言葉にちゃちゃ入れる子供ってたまにいるけど、私はそいういうのが本当に嫌で。それに近いものがある。最近、父ちゃんがそういう会話をしているからかも。
悠斗の食事でうまく誘導しようとしていても、父ちゃんが反対のことを言う。イライラ。。。。そして悠斗も「そうだよそうだよ」と楽な方へ。
「おかあちゃんは悠斗と話していて楽しくない!」と言うのだけど、そのときは「ごめんなさい」って言ってもやっぱり同じことを繰り返す。。

あまのじゃくについては、けいちゃんママが「うちもそうだよ!」と言っていた。
自分が損するだけなのにねーと。

ボウリングのときに写真を撮るのを忘れてしまったから外でパチリ。

0807

近くて手軽だからまた行こうね♪

|

« 初めての盆踊り | トップページ | 庭プール »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/41306999

この記事へのトラックバック一覧です: あきひろお兄さんのミニコンサート→ボウリングへ:

« 初めての盆踊り | トップページ | 庭プール »