« 秦野へ | トップページ | マック、マック、マック! »

2011年8月 1日 (月)

今日から水泳教室!

今日から短期5日間の水泳教室。

私は勝手が分からないのだけど、ムッキーママやりゅうちゃんママは色々知っていたので助かった!

ムッキーの車に乗せてもらって駐車場に着くと、りゅうちゃんとばったり。

早速3人で写真を。

0801
横着者だから、うちは既に水着を着ているんだけど。。

後でりゅうちゃんママとこの写真を見て。
大きくなったよねーとしみじみ。
2年前は3人でトーマスに乗ったんだよね(笑)

まずは受付。
名前を言うと「おっ!1班の1番だ!」とコーチに言われた。
お金払ったのが早かったからかな?(苦笑)


体操部屋みたいなところに行くと、久々にRUIさんが♪
殿は水泳が好きじゃないみたいで、なんか元気がなくって。


ちょっとしたらとも君も登場。
とも君も水泳苦手なタイプだったんだけど、さすがに今年はととも君ママが半強制的にやることになったんだとか。

担当のコーチが着て色々お話。
りゅうちゃんママが「このコーチさっき受け付けにいたコーチだよ」と教えてくれた。。
私全然見ていないのよね(汗)

その後、ギャラリーに席を取りに。
既に物が置いてある。
なるほど。

私はギャラリーでムッキーママととも君ママと色々話していたんだけど、りゅうちゃんママは体操の様子を見てきた。
そっか。その様子を見てもいいんだ!
明日は見ようっと。

しばらく待っていたら、子供達が腰につけたヘルパーにつかまって電車ごっこみたいに搭乗。可愛い。。

りゅうちゃんは去年もやっているとのことだったけど、悠斗は初めて。ドキドキしていたけど、りゅうちゃんもいたせいか、普通にやっていた。ほっ。

途中からりゅうちゃんがアームリングを外していてびっくり。
なんで悠斗は外さないの?怖いの?と思っていた。

レッスンが終わって着替えていたらコーチがやってきてお話してくれた。
りゅうちゃんはつま先立ちでもう足が届いているんだって。悠斗は水深が身長らしく、外すとまだ沈んじゃうからまだダメなんだって。
なるほど。そういうものなのか。

そして感想を聞くと。
楽しいみたい。
窓越しに私やりゅうちゃんママを見つけて手を振ってくれていたものね。

5日頑張ろう!

その後、はなちゃん夫妻とボウリングに行くことに。
2時間投げ放題+プロに教えてもらえる、というのがあるそうで、参加させていただくことに。

土日休みって結構精神的に辛いけど、平日休みの恩恵にもあずかれるわね。

はなちゃん奥さんとうちら3人同じボックスで投げさせてもらった。

バンパーレーンではないから、お子さんには辛いかもって言われたんだけど、半分くらいはガターにならずに届くときがあるからいいや、ということに。

で、最初はスコアをつけずにバンバン投げる。
ガターに落ちることも多いけど、文句も言わずに投げているからほっ。投げることが楽しい+落ちずにピンに届くのが嬉しいからかな?

結局悠斗は4ゲームぐらい投げたかも。。2ゲーム分スコアをつけたら。。アベが30いかなかったね(^^;; まー仕方がない。

私もプロにワンポイントアドバイスもらった。すごいなープロって。
ただ、それをやると指に乗らなくなった。6年前のボールが余計曲がらないわ。(苦笑)

|

« 秦野へ | トップページ | マック、マック、マック! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/41150120

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から水泳教室!:

« 秦野へ | トップページ | マック、マック、マック! »