« 台風だけど体操教室へ | トップページ | ファンタジーキッズリゾートへ! »

2011年9月23日 (金)

運動会!

台風後だけど、無事に運動会開催!

けいちゃんのパパさんが場所取りをしてくださるとのことで、お願いしておいた。
ありがたや~

悠斗を先生に引き渡すときに、何故かなかなか行きたがらない悠斗。ん?私は役員の仕事があるから、さっさとはい、頑張ってね、と声をかけて集合場所へ。なんだ?と思っていたら、向こうでアイアイ君が泣いている。なんか同じようなことやってるわ(笑)

役員の仕事以外は自分のところにいてもいい、とのことだったから、席に戻ろうとしたのだけど、久々に会うクラスのママさん達とだべったりして席にいるのは悠斗の出番だけだったかも。。

ご近所さんの卒園生がみんな来て、うちらのシートに「ご近所様ご一行」として座っててんやわんやdash
みんな「ゆーとー!」と声をかけてくれて、悠斗も「おっ!」とか言って嬉しそう♪

入場行進をした後は体操。年中、年長はまぁいいとして、年少さんが可愛い♪

同じクラスのママが「年少の幼稚園は本当に可愛いよ!」なんて言ってたのがよく分かる。

次はかけっこ。
体操着+紅白帽、白靴下+上履きといういでたちだから、悠斗には紅白帽のツバを上にあげておくんだよ!と言ってたのに、どうやら先生にさげられてしまったらしい。。(後で悠斗に聞いた)
092301

その次はお遊戯。
「ものほし音頭」というものだということを聞いていたから、どんなのだ?と検索かけたらなんとYouTubeに動画が!
おじちゃんが踊ってるやつ。多分指導用のやつなんだろうけど(^^)
それを知ってたから、実際の子供達のタオルを持ったお遊戯に感動shineやっぱり子供のほうが断然可愛い!(当たり前か)


092302
おせんたく~♪

その次は親子遊戯。わかめの名人というやつで、親子が組みになって、隣のクラスとどっちがタオルをゲットするのが早いか!うちのクラスは負けちゃった(^^;; 親がやるときになって子供達が大興奮している様子が可愛い♪

そして玉いれ。
いくぞーおー!という姿が頼もしくもあり可愛くもあり。

092303

その後、卒園生や大人の玉いれ。ご近所様ご一行はみんな楽しそうにやってたね♪卒園後もこうやって園に来られるのっていいよね☆


うちの園は午前中ですべての種目が終了。お弁当もいらなくてラッキー。
最後にメダルを先生にかけてもらい、運動会頑張ったプレゼントで縄跳びをもらって終了。
092304
なっちゃんとパチリ。

1週間前に、ムッキーの幼稚園で運動会があって雨が降ったりやんだりで大変だったと聞いていたので、天候に恵まれて本当に良かった♪

役員の仕事もあったりしてバタバタしてたから、後でゆっくりビデオを見ようっと。

|

« 台風だけど体操教室へ | トップページ | ファンタジーキッズリゾートへ! »

園関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/44040839

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会!:

« 台風だけど体操教室へ | トップページ | ファンタジーキッズリゾートへ! »