« ファンタジーキッズリゾートへ! | トップページ | 小学校の運動会へ »

2011年9月30日 (金)

ヤマハの発表会

そろそろヤマハの発表会の出し物を決める頃に。
ほんとに1年早い。
2年前は、前年度からやっているママさんたちに殆どおまかせして、衣装やら小道具をそれぞれ作成し(でもやってもらった方が多かったかな(汗)、これはかなり面白い!と思ったのに5人中4人が欠席となる大惨事にcrying

昨年は無事に出席できたけど、1クラス3名ということで、よそのクラスとの合同で、振りがぴったり合わなかったりでもやもや~。小道具もレインコートと長靴だけだったし。

今年は先生の方でやる歌を決められていて、それをどうするか。

Hungry MonsterとHead and Shouldersとのこと。
後者はありきたりの歌だから、Hungry Monsterの方でモンスターって分かる格好をさせよう!ってな話に。

セサミストリートのかぶり物とかもいいねーなんて話になったんだけど、何しろその発表会こっきりだからもったいない!ってことで、上はフードのある服、お腹に唇をつけよう!って。

うち以外はみんな女の子だから、結構かわいい系がいい、と思っている人もいたけど、人目でMonsterって分からないと意味がないよ~なんて。

子供がレッスン中に、ママ6人であーでもないこーでもない。

るーちゃんママが、お兄ちゃんのクラスのときには、子供を預けたらそのまま「じゃぁまた後で」ってな具合だったらしいのだけど、このクラスはなんかいつもフードコートでお茶したり食べたりであっという間の50分。
みんな幼稚園が違うから、子供達も徒党を組むこともトラブルもなく。
一人男の子でも楽しくやっていけるメンバー。

楽しいのが一番だもんね。

2歳2ヶ月から初めてもうすぐ2年半以上か。最初はなんかなじめなかったのがウソのよう!
ここでもいい出会いがあって感謝感謝。


そして、みもちゃんのお兄ちゃんがライダー好きで、なんとガンバライドのカードをトレードしてくれることに!
ダブったカードが結構あったから、これは嬉しかったね☆

|

« ファンタジーキッズリゾートへ! | トップページ | 小学校の運動会へ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/44238997

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハの発表会:

« ファンタジーキッズリゾートへ! | トップページ | 小学校の運動会へ »