大きくなったねぇ

2011年8月15日 (月)

今年も花火

この間、イオンで花火が安くなっていたから2個買ってとも君を誘うことに。

悠斗が1歳のときから誘ってもらってやっているんだけど。

Hanabi

とも君ママが「悠斗は最初から怖がらなかったよね!ともは悠斗ぐらいの頃は怖がって持てなかったもん」なんて話を。
そうだったっけ?(笑)


二人とも、ちょっとおふざけが入るので、何度も「危ないから!」とか怒られて。。

危険度が分かっていない。。

でも、こういう季節ものの行事は、できるだけ続けてあげたいな。。
いつまで一緒にやってくれるかな?(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

4歳6ヶ月

久々に月齢の写真を。

0810.

4歳になってもう半年か。。早いなぁ。

もうすぐ、近所のりゅうちゃんが5歳のお誕生日。
4年前、りゅうちゃんが歩いているのに、悠斗はまだ6ヶ月。。
このときが一番「差」を感じたなぁ。

考えたら、4月生まれの子なんて、悠斗はまだお腹にさえいないんだもんね(笑)

でも、なんとか早生まれのギャップを感じることなく園生活を遅れていてほっ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

親水公園へお花見に(4歳2カ月)

今日はお天気もいいので親水公園へ。

昨年寒かったのでリベンジ!とつーやん♪さんを誘ったのだけど、残念ながら予定が合わず。。

適当に俵おにぎりとおかずを詰めてレッツゴー!

うーん。。

駐車場がいっぱい。。
係の人の脅し(1時間半は待つよ)という声にユーターンする車ばかり。

この時点でなんと悠斗が寝てしまっていて、じゃー引き返すか。。でもどうしよう。。里山も同じだろうし。。
と引き返しているうちに、そうだ、前につーやん♪さんとお散歩行ったときに無人野菜販売所があったところなら路駐できるかも!と行ったらナーイス。既に停まっている車多数。

橋の近くに停めて悠斗を起こしてレッツゴー!

入ってすぐのところの台が空いていてそこでお弁当を食べることに。
0002
公園ということで、寝起きが良かった(笑)

良いお天気でお弁当が美味しくってなんか物足りなかったね(^^;;

その後父ちゃんと悠斗はサッカーをしに消えた。。

くぅーんと待つほたる。。
0004


桜は満開ではなかったけれど、かなり咲いていたからきれいだったcherryblossom

0003
0005


戻ってきた悠斗をパチリ。

0001

本当にcherryblossomっていいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

みんなで体操!

今日は体操教室。
午前中に、今日から入会のりゅうちゃんママからメールがあり「宜しくね!」と。
3人でマックの体操着姿で写真撮ろうよ!とお互いにデジカメを持っていくことに。

朝のうちに掃除、お昼の支度を終わらせ、後は夕飯の支度!って思ったらなんだかその後ゆっくりしてしまい。。

結局体操教室の時間になってしまった(汗)

そろそろ行く支度~と思っていたらピンポーン。悠斗が出たらムッキー。

今日は風が強くってスギアレルギーがちょっとある悠斗にはマスクをさせて行こうと思っていたので、有難く車に乗せてもらうことに。

マックに到着すると、既にりゅうちゃんの車が。

入り口で早速写真をパチリ。

0309

030900

なかなかじっとしてくれないわdown
しばらく色々しゃべっていたら、クレアさんとアイアイ君登場!そして私はもんちゃんを拉致!りゅうちゃんママにも抱っこしてもらってみんなで「可愛い~!」と。本当に可愛いのよね。もんちゃん。。。


教室が始まり、先月の進級テストの結果が分かるからとノートの入った袋を見せてもらったら。。
やった!青リスのワッペンが入ってた!

ちょうど膝が痛くって、踏み切り板の両足ジャンプができていないと思っていたんだけど、両足ジャンプ自体はできていたから合格扱いにしてもらえたみたいで。


今日は縄跳び。

12月の体験以来かも。

そのときは両足ジャンプがまったくできていなかったんだけど、今日はちょこっとできていた。
そして、5.6歳のチーム、4.3歳のチームに分かれて飛んだんだけど。。
4.3歳チームは、かなちゃんという年中さんとりゅうちゃん、アイアイ君、悠斗の4人。かなちゃん以外は上手に飛べなくって、コーチが「飛べ!」とかやってくれてそれが大笑いhappy02

次は縄跳びを回して飛ぶんだけど、これまたこの3人がおかしくって。。。
コーチに「回すの?」と言われて「うん」とうなずくんだけど、「本当に回すの?」ってまた聞かれてうなずく。

りゅうちゃんもアイアイ君もとっても楽しそう!

アイアイ君は悠斗のそばへ。クレアさんが「悠斗の金魚のフンしてる」って言うけど、2回目でママから離れてコーチの言うことちゃんと聞いてえらいと思うよ!

帰りにムッキーがお菓子を配って。。
そしてよそのお母さんにもおやつをもらって。。。

うーん、これを習慣化したくないな。。


今朝は早く起きたから眠そう。

ということで、20時過ぎには就寝。

明日は幼稚園。ドキドキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

4歳の誕生日!

今日は4歳の誕生日。

前に、生協で3月までしか使えないTDLのパスポートを購入しておいたんだけど、父ちゃんがいつ休めるか。。ということで、どうせだったら誕生日にしたら?と誕生日当日に行くことに。

しかし、TDLは4歳から料金が取られるのよね。。今日はまだ3歳!(^^;;


本当はほたるも連れて行く予定だったのだけど、ちょうどワクチンを打っていない時期だったから(1年に一度と言われているのだけど、なるべく間を開けるようにしている。。)預けられないことが判明。。ガーン。。
じゃー朝早くから行って早く帰ってこよう、と。

7時に家を出発するために、6時に起きて父ちゃんは散歩、悠斗は覚醒させるのに時間が。。しかし寒い!

朝ごはんは途中で買って車の中で食べるからと、先に歯磨きを。
「朝ごはん食べてないのになんで歯を磨くの!」。。はいはい。


昨年は新道に乗るのに混んでたけど、今日はなんとかスムーズに。

現地に8時45分に到着。。
げっ、すごい人。。
学生もいるし。
何で小学生とかもいるの???

地方から来て4連休にしている人も多いのだろう。。さらに明日は雪ときた!仕方ないか。。

しばらく並び、さぁ入場!
父ちゃんダッシュ!
プーのハニーハントのFPを取りに。
私と悠斗はベビーカーでバズ・ライトイヤーへ。
昨年はネットの評判を見てモンスターズインクに行ってしまい、さーバズと思ったら故障で乗れなかったweep
なんか並んで入るけど、どんどん進んでいる。これはいいかも。
父ちゃんに連絡。FPは10時半からだそう。その前にバズ乗れそうだしね。
021001

ちょうどこの間トイストーリーのDVDを見たばかりだったからわかっていいね♪

021002


シューティングというのはわかっていたけど。。
乗り物に乗って初めてわかった。えっちゃんからもらったおもちゃはコレだったんだ。。。。
悠斗に持たせていたんだけど、なんか前にデジタル表示が。何これ??前の人はすごい点数になっている。
的を狙うらしい。。遅かった。

ブースを出たらすぐにポップコーンを購入。

021003
ベビーカーが小さく見える。。使うのはこれで最後かな。散々散歩で乗ったベビーカー。寂しいな。。


早々に乗れたから、プーに行く前にゴーカートに。
前回この存在を知らなかったからスルーしてたんだよね。こんなにいいのがあったとは!


021004

そしてプーへ。
昨年と同じ場所でパチリ。
4歳
021005

3歳
0014

わざと同じ服にして正解??(苦笑)

昨年はミラーのところで止まって風が出てくるのがびっくりだったらしく、「面白かった?」と聞かれるたびに「ぷしゅーが怖かったの」と答えていたんだよね。でも、今回はくるよくるよと言っていたせいか大丈夫だった様子。
私はティガーのぼよんぼよんが好き♪


次はジャングルクルーズに行こうとそっち方面へ。悠斗にバズとプーのどっちに乗りたい?と聞いたら「バズ!」と答えたからバスのFPを父ちゃんが取りに行ってくれた。

食べている人を見ていると。。なんかお肉食べてない???
結婚前、父ちゃんと立て続けにTDLに行ったんだけど、そのときにスペアリブが売ってて美味しかったんだよねー。いつからなくなってしまったんだろう。
で、11時開店とのことで並んで2本購入。そして父ちゃん合流。

その間にすぐそばを走っているウェスタンリバー鉄道に興味が出たらしく、ジャングルクルーズをやめてそっちに乗ることに。

Tetudo

その次はさっき前を通ったコーヒーカップ。去年乗って面白かったんだよねー。


021006
最初が今はなき多摩テックだったんだよねー。

ポップコーンを食べまくっているからお腹があまり空かないかと思って、適当にって思っていたんだけど、私がお腹空いちゃって、結局トゥモーローランドでファストフードを。。高いので二つだけ購入。。。私と悠斗が半分こ。そして2度目のポップコーンを購入。やっぱりキャラメルが一番だわ。

先月できた新アトラクションのフィルハーマジック。口コミを見ていたら午前中は3桁の待ち時間だけど午後は割とというようなことが多々あったので、携帯で待ち時間をチェックしていた。やっぱり午前中は80分以上だったけど、今の時点で50分。よっし、行くか!

待ち時間の割にはすごい列。でも、進むと早い。ミクロアドベンチャーと同じような感じなんだろうね。
待っている間に「おんぶー」と父ちゃんにおんぶしてもらっていた。
021007
待っている間に、まーチョロチョロ。。。ロープをやるなって何度も言われているのにいじる。。。
体操教室に通い始めてから気が大きくなっているのか自信が出たのかしらないけど、とっても行動がおとなしくなくなってきた。。。望んだことだけど。。。はぁ。。。

021008
父ちゃんのiphoneで遊ぶ。。

021009
取り上げられたsweat01

で、このアトラクションは。。。面白かった!基本はミクロアドベンチャーと一緒。
色々なディズニーのお話が出てきたから、全部悠斗にDVDで見せてあげたいと思うのだけど、美女と野獣は難しいかな??(苦笑)


さて、次のバズまで時間があるから。。

近くにコーヒーカップがあるからまた乗ることに。
誕生日のシール(本当は4thなんだけど。。)を貼ってもらっているから、「ゆうとくん!おたんじょうびおめでとうございまーす!」って。1回目のときに父ちゃんが気づいてたんだけど私はまったく。。

そうそう。気づいたキャストの方々に「ゆうとくん、お誕生日おめでとう!」と言われまくり。父ちゃんと「一番おめでとうって言われた誕生日だな」って。
逆にシールを見てない人がいると「なんで言ってくれないの?」という視線を送っている悠斗に笑ったcoldsweats01

そして2度目のバズ。なるほどー。的によって点数が違うんだshine

今回は悠斗と私で頑張ったけど。。3級のプラネットパイロットだったわwink

〆は。。ゴーカート。
今度は私と。

悠斗と2度目のTDL。
最初はTDLができた年に家族と来て、その後何度も来ているけど、ゴーカート、コーヒーカップ、鉄道なんて乗らなかったものばかり。
でも、ダンボは乗らないで終わりそうだな。

お土産を買って(悠斗は父ちゃんにゴーカートのトミカを買ってもらった)さー帰ろうと。まだ14時だけど。

ナビを設定したら18時前に帰れそう。

TDLを出て父ちゃんが反対に曲がったから沢山シャトルバスを見られた。のぶちゃんにもらったシャトルバス!
高速に乗ったらすぐに落ちた。。眠かったよねー。

道も順調。

ケーキどうしようと思っていたんだけど。。ふと踊り場にシャトレーゼがあるとpenguinに聞いたのを思い出し、iphoneで場所を検索。新しいヤマダの手前。よっし、寄っていこう!

げっ、ホール高い。。あれ?20%引き。よし、これに決~めた!2800の20%。。大きいね。

夕飯はすき家。。。。ほか弁が近くにあったらそっちに行くんだけどなー。お金沢山使ってきたからいいやね。あとセブンでマンガとサラダを購入。。。

帰宅したら起きた悠斗。よかった♪

父ちゃんはほたるの散歩へ。

夕飯後ハッピバースデー♪を歌ってろうそくを消して。。

021011


身長103cm
体重16.4kg
3割型カタカナを読めるように。

あと2ヶ月で幼稚園。
入園したらどんどん親の手を離れていくんだよね。成長は嬉しいけど、もっとゆっくり味あわせて欲しいな。。
と思う反面、幼稚園に行ったら少しはあまのじゃく君が改善されるといいなと思う。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

3歳の誕生日♪

ついに3歳の誕生日!

今年は「お誕生日」というものがだいぶ分かったせいか、家族でウキウキソワソワ。

朝起きてきて「お誕生日おめでとう!」とギュー。えへへ、って感じだったね♪

夕飯は父ちゃんを会社まで迎えに行って不二家に行くことに。昼間に何も用事がなく。。

昨日、急に思い立ってボールプールに行くことに。みーちゃん水曜日用事がなくなったけどどうかな。。メールしてみた。暇だから行こう!とのお返事。有難い。クレアさんも誘おうかどうしようか悩んだけど、急だし、いけるときは連絡くれるって言ってたからやめとくか。

10時過ぎにみーちゃんちに到着。機嫌もよさそうね♪「悠斗君、お誕生日おめでとう!」と言われ、ちょっとテレ気味な悠斗。

10時半頃到着。1組の親子だけ。ラッキー。

みーちゃんはほんと大人になったねー。来たのは去年の夏以来だけど、そのときは「マーマもきて!」って感じだったよねーなんて話しながらしみじみ。

0033

0037

なんか、みかんとかを入れるカゴがあって、それを悠斗がどっかから持ってきて二人で入れたり出したりして遊び始めたら、ほかの子が羨ましそうに(^^;; こういうなんでもないものが好きなのよね(笑)二人でオレンジのボールばかり集めて「みかん!」って。そんなことをやってたら、突然よその男の子が来て、カゴを取り上げて持って行っちゃうのかと思ったら、ボールプールの方へポイって。一瞬えりちゃんと固まっちゃった。。親を探したけど分からず。。一緒に遊びたかったのかしら。。でも、やーな感じ。

1時間半以上遊び、みーちゃんの「出ようよ」をきっかけにご飯を食べに行くことに。

でも、目の前はゲーセン。。ちょっとつかまって乗り物乗せたりしてたんだよね。

0038

でも、いい加減ちっこ行こうよ、と悠斗を促すとえーって感じだったけどついてきた。

みーちゃんはまだ来ない。後から来るかな~と思っていたら、トイレでギャン泣きが始まった。あれ?みーちゃん?ドアを開けたらやっぱりみーちゃんだった。

どうも、アンパンマンのポップコーンが食べたかったらしい。それとトイレに行きたくなかったみたい。みーちゃん、トイレを異様に嫌がるらしい。膀胱炎にまでなってしまったそうな。。

なんとか泣くのがおさまるのを待ってからご飯を食べに。今日はパスタにしてみた。

すっかり日曜日のガストで味をしめ、「悠斗アイス食べる!」だって。

そうなると当然みーちゃんも食べるわけで。。ごめん。。

相変わらず食の細いみーちゃん。ほんとえりちゃん大変だなーって思った。

近所に食べ物にすごい執着する男の子がいて、「食べさせないっていうと泣くんだよ~なんか意地汚くて嫌だ」って言ってたママがいるけど、食べないよりそっちの方が全然いいよ、と言ってたんだよね。

そして、アイスはきっちり二人とも食べ。。。

食後に「今度は悠斗と一緒にトイレに行こう!」とみーちゃんとなんとか誘い。。

案の定、黄色いちっこだよーと、えりちゃん。やっぱり我慢しているのね。

えりちゃん、幼稚園に入る前におむつ取るのに一生懸命だったもんね。ほんと親の心子知らず。。難しいわ。

再度ゲーセンへ戻って、結局ポップコーンを。。でも、みーちゃん、悠斗に「はい!」ってくれたね♪すーごい嬉しかった☆☆

さー帰ろうかってもう15時!

帰りの車で寝るかと思ったけど、二人とも元気。。。。

チャギントンのCDを買ったから、それを聞きながら帰宅。さすがしょうこおねーさん。えりちゃん達の心もつかんだかも!(笑)

帰宅して布団を敷き直したりして16時にほたるの散歩。悠斗も行きたがったけど、なんとか説き伏せてお留守番してもらった。

急いでいるのが伝わるのか、ほたるはちっこのみ。ごめんよー、ほたる。

ほたるにご飯とおやつをあげて16時半に家を出て戸塚へ。

寝るだろうなって思ったけど、案の定寝てくれた。ほっ。

エイボンの商品を会社の先輩にお届けに。。今日はおえらいさんとの飲みだそうで。お疲れ様です。。ただで飲み食いできたとしても、面倒なことだよな。。それって。

そのまま父ちゃんを待つこと30分。エンジンかけっぱなしはよくないから、切って携帯のゲームを。悠斗が動き出したから寒いかな、といったんエンジンをかけたら携帯がなって父ちゃん。もうすぐ来るのかな?

父ちゃんが帰ってきたら速攻起きた悠斗。すごいじゃん!

一路、善行の不二家へ。

ナビにおまかせしたら、げーすごい坂。。夜だから運転しにくいのなんの。

18時15分頃着き、駐車場は平日の夜だというのにそこそこ停まっていた。ここの不二家は繁盛しているのね。長後のはダメになっちゃったけど(;;)

案内されたおねえちゃんに「今日この子誕生日なんです」と伝えた。

不二家での誕生日をする人は見たことはあるけど、自分の周りにはいなかったから要領をえない。。聞いたら、写真を撮って、ちょっとしたデザートを出してくれるそう。ろうそくは、ただ消すやつらしい。悠斗としては消すのがやりたいわけだからいいよね。

悠斗の夕飯は。。お昼が遅かったからあまりいらないとのこと。

じゃーどうせケーキ食べるんだからこのホットケーキにしたら?

Yuto

OK!(笑)

夕飯を食べ終え、誕生日イベントを待ってたんだけど全然来ない。店員さんが少ないんだよね。3人でレストラン部分とケーキをやってるんだもの。

待たされて、やっと悠斗の番。

本人は待ったなんて思ってないから、Happy Birthdayの音楽と共に放送が流れて「悠斗君おめでとう!」なんて言われちゃって「えへへ」ってなか感じで照れている(笑)

そして、ダンシングペコちゃんを横に置いてろうそくの火をフー!良かったね♪

デザートは、サンデーみたいなやつ。ちょっともらったら、ミルキーでも入ってる?ってな感じで甘い!美味しい!

写真を帰りにもらって大満足。

来年も不二家でやろうかな。こういう体験って、誕生日パーティーでも開かないとできないもんね。幼稚園に入ったらお友達呼んでやるんだろうけど、来年はまだだろうし。

不二家の帰りはずーーっとチャギントンのCDを聞きながら。。

そして、夜。

「3歳になったんだから、もう父ちゃんと一緒に寝られるよね!」と。

母ちゃん出かけちゃうからねーなんて言ってたんだけど、父ちゃんと悠斗が上にあがってからちょっと実家に電話。そしたら、電話している途中でにこにこして降りてきた。。やっぱりダメか。。

電話が終わって「はいはい母ちゃんも寝ますよ!」と2階へ。

そして父ちゃんの布団に入った悠斗。

なんと!

そのまま父ちゃんの布団で寝た!初めて!

夜中、様子が心配で何度か起きたけど、最初はまだ父ちゃんの向こうにいたけど、途中で悠斗がこっち側に来ていた。

ほたるが父ちゃんの布団に入ってきたから位置を変えたらしい。。寝不足な父ちゃん。お疲れ様。。

まだ父ちゃんとは寝られないけど、一緒に寝ただけでも進歩かな。次はいつやるかな。翌日会社のときはできないもんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

3度目の鯉のぼり

天気予報では雨だったため、鯉のぼりはG.W.に入ってからかなぁと思っていたら天気が変わってよいお天気(風はすごかったけど。。)。ということで、父ちゃんに鯉のぼりを出してもらった。

Koinobofi

0歳、1歳、2歳と3度目の鯉のぼり。ようやく鯉のぼりを見て笑顔が。

お隣のレオ君も、自分の家のジャングルジムに登って見ていたんだとか。

この鯉のぼりを組み立てているとき、悠斗がちょっかい出したくて仕方がない。父ちゃんの周りをうろちょろ。和室前の縁台に部品を置いて作業していたんだけど、その縁台に乗っかって転げ落ちた。。。思いっきり顔に擦り傷が。。目の近くなんだけどbearing ほんと怖い。。子供。

お昼を食べてさて父ちゃんとお昼寝してちょうだい、とDVDをかけるも父ちゃん先にガーガー。悠斗は寝る気配が。。私が出かけることを察しているのかも。。

でも、13時半頃に家を出て友人と六会の体育館へ。そう。7年ぶりにバドミントンの練習に参加するため。

基礎打ちでは、サーブからまともにできず、これじゃーと思ったけどそれなりに打てたshine15年以上続けてきた賜物かしら。ただ体力が続かない。すーぐゼーハー。。

基礎打ちの後は、男女入り混じってゲームなんだけど、足手まといになるからとしばし休憩。女子だけのゲームになってから参加。ゲームのイメージが残ってて、あそこに打ったからここにいればこのコースって分かっているのに空振りだったりまともに当たらなかったりで悔しい~(><)

まぁー7年やってないんだから仕方ないか。おじさんたちにかなりからかわれながらも楽しくできたhappy01 スマッシュが早いとか言われたけど、体重が増えたからその分!とかね(^^;; できれば続けたいなー。体重落としたいんだもんhappy02

17時に帰宅したら、悠斗はまだ寝ていた。どうやら私が出て行った後も1時間位寝なかったらしい。。。父ちゃんはほたるの散歩へ。すぐに悠斗も目が覚めて「ほたるは?」って感じだったから、追いつけるとは思わなかったけど散歩に行くことに。

分譲地を出たら何故か父ちゃんとほたるが戻ってくるところ。あれ?もうしたの?って聞いたらまだ何もしてないとのこと。なんか様子がおかしい。。

結局全員で散歩へ。悠斗はめっちゃはしゃいでいる。

帰宅してえっちゃんちにピンポーン。頼んでいたクリーニングを取って来ていただいたので受け取りに。洋服を受け取って悠斗はえっちゃんちに。えっちゃんママと話してたんだけど、そろそろ帰るよ~と言っても「いやや」と帰る気なし。またしてもバナナとジュースをご馳走になってるし。。

18時半頃迎えに来ます。。と帰宅してご飯の支度といっても昨晩の残り。

父ちゃんが迎えに行くも、まだまだ遊んでいたかったみたい。

悠斗の鼻は相変わらずだけど、風邪の分は少しずつよくなっているみたい。早く熟睡できるようになるといいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

昨日アップしそこねた写真

昨日アップしそこねた写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

ブランコ

ブランコ
公園でブランコに乗って喜んでいたから、ジムについているブランコを出してあげた。




喜んでるわ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

足が長くなった。。

足が長くなった。。
今日は暖かかったから、去年着ていた洋服を着せてみた。可愛くて大好きだったんだよね。でも、膝下が出ちゃうから寒いと着せられなくって。。

で、
着せてみた。



いくら暖かくてもここまでつんつるてんはまずいっしょ。

ちなみに去年の12/3の写真がこれ。



大きくなったねぇ。

我が家の身長計(正しいか分からないけど)で測ると85cm近くある。80サイズが小さく感じるわけだ。じゃーと去年何個も裾を折ってはいたけどすぐに「殿中」になるからとお蔵入りしていたオーバーオールを着せたら。2cmしか折らなくて大丈夫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)