雑談

2011年6月10日 (金)

招かれざる客

園に迎えに行った後、自転車をしまってふと横を見たら。。

フェンスのブロック部分にヘビがぁぁぁshock
一瞬目を疑った。

Snake

しばらくすると、母が「動いたよ!」と。

下に降りてくれるといいなぁと思っていたのに、残念ながらうちの花壇の方に降りてきた模様

慌てて外に出て見に行こうとしたら、近所のママさんがいたので「〇〇ちゃーーーーん!へびぃーー!!!」と叫んだら、これまた近所のパパさんがキャッチボールをしてて「えーどこどこ?」と見に来てくれた。

デッキブラシを持って花壇を探るもへび君は不在。

じゃーとお隣さんの家に行くと。。


いたいた!!!!!!!!


フェンスに巻きついている

一人のパパさんがまずしっぽをつかんで、グローブで頭を押さえながら捕獲成功


すごい!

遠くに逃がしに行ってくれた。。ありがたや~


後日。。

実はパパさん、このとき噛まれていたらしいshock
何もなくてよかった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

やりきれないね。

今日の夕方のニュースで、体外受精した女性が、実は他人の受精卵を戻され、更にそれが着床して中絶というなんともやりきれないニュースが。。

2000万の損害賠償っていうけど、この女性の心の傷を考えたら2000万なんてお金には換えられないよね。。

体外受精ということは、かなりステップアップした不妊治療をしているわけで、それが着床してやっと妊娠した!って喜んだら、それはあなたの卵ではありませんでしたですってpoutあってはならないミスだよね。ほんとにやりきれない。。

そういえば、うちも人工授精したときに、先生や看護士さんが何度も名前を確かめてたっけ。他人の精子だったら大変だもんね。うちの場合は、父ちゃんそっくりだから疑う余地もないけど。。

あーほんと辛い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

エキサイトからココログへ引越し完了!

昨日、ブログの引越しをしよう!と急に思い立ち、作業に取り掛かったのだが、いかんせんエキサイトは融通が利かなくって。。

色々検索してコマンドプロンプトでやってみたりしたけど上手くいかない。Rubyとかいうのもインストールしたんだけど。。。

そしたら、あるところでテキストに落としてくれるやつを発見!よしこれで上手くいくぞ!と思ったら今度はココログで対応している形式でなくって。。2時過ぎてしまったから作業はここで中断。

で、今日一旦FC2に落とし、それをココログに吸い上げるという方式で成功!やった!

ココログは有料だけどブログを出版できる。いずれやってみたいことなので、こちらで更新かけていきます。宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

再放送

再放送
以前、途中から見た「あつまれ!キッズソング50〜スプー・ワンワン 宇宙の旅〜」。
1970年にみんなの歌で流れてたものとかやっててすーーーごい良かったけど、およそのブログで「今のところ再放送の予定はなしなんだそうだ」って書いてあった。
でも「要望してみたら?」みたいなことも書いてあって、NHKに「ご意見」を送るところがあって、「是非再放送を!」ってメールしたらちゃんと返事が返って来た。すごい。

以下メールから抜粋

いつもNHKの番組やニュースをご覧いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの件についてご連絡いたします。

2009/01/10(土)放送「あつまれ!キッズソング50〜スプー・ワンワン 宇宙の旅〜」の
再放送予定につきましては、以下のとおりです。

◆2009/02/11(水) 09:00〜 【教育テレビ/デジタル教育テレビ】


やった!早速録画予約しておかなくっちゃ。これは永久保存だわ。

有難う、NHK。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

どうでもいい話。。

どうでもいい話。。
最近CMで思うのも。
VISAのCMの野口英世。。稲垣吾郎に見えちゃうんだけど。。

今欲しいもの。
圧力なべ。
この間、夕方の番組で圧力なべの特集やってて、とっても便利。年末に焼き豚をやるのにもすーーごい楽チンで美味しくできそう。。

結婚10年のお祝いに買ってもらおうかしら。。
本当は結婚指輪がきつくなったしプラチナ1000を買ってしまったがために折角の模様がはげてしまい、新しく買ってもらおうと思ってたんだけど、最後に指輪を買った8年以上前に比べたら相場はかなり上がってそうだし、ティファールの圧力なべが2個以上買えそうだしね。
経費節減で圧力なべでいいかな。
のちのち、悠斗に「スウィート10圧力なべ」って教えるのも面白いよね。

悠斗のおもちゃ入れ。
現在、4段の引き出しボックスとその横にカラーボックスを置いている状態。
1番上の引き出しにはおむつが入ってて、最近頼まれごとが好きな悠斗に「おむつ取ってきて」と頼むと持ってきてくれる(気が向いたら)。カラーボックスは1番上が本。2段3段はおもちゃ。
本がね。入らなくなってきているの。さてどうしましょう。
そろそろお祝いで買ってもらった昔話の仕掛け絵本も出しておきたいしなぁ。かといってもう1個カラーボックスを置くのも。。。
大掃除で考えようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)