日々

2011年9月30日 (金)

ヤマハの発表会

そろそろヤマハの発表会の出し物を決める頃に。
ほんとに1年早い。
2年前は、前年度からやっているママさんたちに殆どおまかせして、衣装やら小道具をそれぞれ作成し(でもやってもらった方が多かったかな(汗)、これはかなり面白い!と思ったのに5人中4人が欠席となる大惨事にcrying

昨年は無事に出席できたけど、1クラス3名ということで、よそのクラスとの合同で、振りがぴったり合わなかったりでもやもや~。小道具もレインコートと長靴だけだったし。

今年は先生の方でやる歌を決められていて、それをどうするか。

Hungry MonsterとHead and Shouldersとのこと。
後者はありきたりの歌だから、Hungry Monsterの方でモンスターって分かる格好をさせよう!ってな話に。

セサミストリートのかぶり物とかもいいねーなんて話になったんだけど、何しろその発表会こっきりだからもったいない!ってことで、上はフードのある服、お腹に唇をつけよう!って。

うち以外はみんな女の子だから、結構かわいい系がいい、と思っている人もいたけど、人目でMonsterって分からないと意味がないよ~なんて。

子供がレッスン中に、ママ6人であーでもないこーでもない。

るーちゃんママが、お兄ちゃんのクラスのときには、子供を預けたらそのまま「じゃぁまた後で」ってな具合だったらしいのだけど、このクラスはなんかいつもフードコートでお茶したり食べたりであっという間の50分。
みんな幼稚園が違うから、子供達も徒党を組むこともトラブルもなく。
一人男の子でも楽しくやっていけるメンバー。

楽しいのが一番だもんね。

2歳2ヶ月から初めてもうすぐ2年半以上か。最初はなんかなじめなかったのがウソのよう!
ここでもいい出会いがあって感謝感謝。


そして、みもちゃんのお兄ちゃんがライダー好きで、なんとガンバライドのカードをトレードしてくれることに!
ダブったカードが結構あったから、これは嬉しかったね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

もんちゃんを預かった

クレアさんがもう半年以上美容院に行っていないとのこと。

もんちゃん預かっているから行っといで~と言っていたんだけど、週末悠斗の調子があんなんだったから預けられないかなって思っていたようで。

父ちゃんが今日休みだから、園まで送ってもらい、その間に家のお掃除を。。

9時半過ぎにクレアさんが到着。

荷物ともんちゃんを預かって家へ。

早々にエアコンを入れて。。
エアコン入れてもあんまり涼しくならずに汗かいちゃうだろうけど。。。

家に入ってしばらくきょとんとしてたんだけど、周りを見回してうぇーん。。。
ひどくは泣いてはいないのだけど。。
そして父ちゃんを見てうぇーん。。

12年前に同じことをした子供がいたね。ボウリング仲間の男の子。
会社の行事で八景島に行ったんだけど、そこで父ちゃん泣かれたんだよね。泣くなら見なきゃいいのに、振り返ってまで見ては泣く。これの繰り返し。今じゃ中学生だけど。。(苦笑)

色々悠斗が遊んでいた音の出るおもちゃを引っ張りだして遊んだりしたんだけど(父ちゃんが積み木を持ってきたらその積み木でも遊んでた)、私がちょっとでもそばを離れるとうぇーん。。。


そのうち眠そうになってきたから、父ちゃんに布団を敷いてもらってしばらく抱っこ。
そろそろいいかなーというときに腕枕のまま添い寝して、ころ合いを見計らってその腕もはずして。。OK。
なんか懐かしい!悠斗もこうやってたんだよねー。


1時間位で起きちゃうのかなって思ってたけど。。


2時間半も起きず。。

クレアさんにまだ起きないとメールしようとしたら、もぞもぞ動いて起き始めた。
良かった。寝起きは悪くない!

早くご飯食べないとお迎えに行けない!

さー食べよう!とクレアさんの用意してくれた離乳食を食べさせていたらクレアさんからメール。
お迎え、間に合いそう!とのこと。

もんちゃん食事中、と返信。

でも。。。
食べ終わらない。。。
クレアさんに電話して、父ちゃんと園に迎えに行って欲しいことを。

朝、アイアイ君がうちに行く~と泣いちゃったという話を聞いていたし父ちゃんもいるし。

もんちゃんのご飯が終わったのが14時ちょい前!父ちゃんに行ってもらって良かった~。

子供たちが帰宅しておやつを食べて遊び始めた。


もんちゃんは、ぐっすりお昼寝したから、父ちゃん見ても大丈夫になったね♪場所見知りもあったのかも。

お風呂に入り、夕飯を食べて、歯磨きして帰宅。

写真撮り忘れちゃった。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

車のテレビも地デジ化

今日は遠足の写真の注文日。

9時からだからちょっと時間を遅らせて登園。

なんかところどころ写ってるね。
私がけいちゃんと手をつないで歩いていたから、まるで親子のように。。ごめん。けいちゃんママsweat01
その話をしたら「でもこれ買う!」だって。
そう言ってもらえると(^^;;

その後オートバックスに行って、広告に19800円で出ていた4チューナー×4アンテナの地デジチューナーを買うべくお出かけ。

開店時間前だけど。。
うっ、5人並んでて、限定3台だからダメかな。。なんて思ったけど、大丈夫だった(^^)

1時間半作業にかかり、途中見に行ったら既になかった。。。ほっ!

、ここは東京タワーからの電波の端っこ、平塚の中継局からも端っこ、ということでどうしてもうつりが悪いんだとか。
へー。
スカイツリーが完成したら今よりも良くなるんだって!
へー。

その後、けいちゃんママを迎えに行って、同じクラスのMちゃんママが自宅でやっているというお店へ。

なんかMちゃんママはいつもおしゃれな格好をしてるんだよね。
商品見たら、オーストラリアから取り寄せしているみたい。
オーストラリアにショートステイしてたって言ってたし。

かわいいバスマットが気に入り、久々にシルバーのネックレスなんて買ってみた。

悠斗が生まれてしばらく「おしゃれ」から遠ざかっていたけど、年齢も年齢だし、お金をかけずに自分磨きに入らねば。。

その後、けいちゃんママと弟君とサイゼリアへ。

けいちゃんママはあまり来たことないようで、これが人気らしいよーとテレビでやっていたランキングを教えたら、ミラノ風ドリアを頼んでいた。


その後、けいちゃんちまで送って、別々にお迎え。

うちは一旦帰宅してお着替えしてヤマハへ。

今日もママ達で色々だべっていたら、あっという間に50分経ってしまった(笑)

みんな楽しい人で良かったわ♪(全員幼稚園違うけど(^^;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

エアリーシェイプが届いた

今日はどこにも行く予定はなかったのだけど。

イオンから、エアリーシェイプが届いたとの連絡を受け、取りに行くことに。

その前にプラプラしていたのだけど。

今、節電で玄関の灯りを点けていないから暗いんだよね。
この間、夜にとも君ちの前を通ったら、ソーラーの電灯が置いてあって、それがまた明るい!

うちもそれを置こう!と思って、イオンで三つほど買っておいた。
そしたら、それが既に全部売り切れ。。

みんな考えることは一緒だね(^^;;


お昼は、なみが働いているうどん屋で食べて帰宅。


早速椅子を出して。。

お、重い。。。

悠斗がリクライニングをかちゃかちゃやって遊んでいる。
お願いだからこれで遊ばないでくれbearing

1回15分なんだけど、薬を飲んでいるせいか、とっても気持ちよくて寝てしまう。


後でエアリーシェイプを見たら。
ほたるが座ったわけでもないのに、もう毛がついているshock

濃いブラウンだから、毛がついて目立つだろうとは思っていたのだけど。。


何か生地はないかと探したら、のれんみたいにして使おうと思っていた長いのがあったから、背もたれは縫ってカバーし、肘掛+座面はゴムを取り付けて裏で端をしばってみた。

とりあえずこれでいいかな。。

後でネットで「エアリーシェイプ カバー」で検索かけたら、市販のカバーはないらしく、人によっては同じように布をかぶせたりしていた。。。それがまたおしゃれな布でさー(苦笑)


毎日やって骨盤のゆがみが整うといいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

エアリーシェイプスマート

今日のイオンは5%オフの日。
昨日、とも君ママと朝から行きましょう!と話をしていたのだけど、台風で大雨警報が発令されているからと、小学生は10時半登校になったらしい。

でも。。

幼稚園は何も連絡なし。

親が送っていくorバスだから問題ないんだろうね(^^;;

悠斗を送っていき、掃除を終えて10時に出発!

がーーーん。

やはり、5%オフだから駐車場がいっぱい。。まだ10時ちょいなのに。。

なんとか、手前のTimesに停められた。ほっ。

欲しいものは決まっていたから、それぞれ買い物し会計。。と思ったら、とも君ママが「これ安かったよ」と教えてくれたのが、かじきまぐろのアラ。大きいのも4切れで400円と安かったのだけど、アラは量が多かった!

その後2階で靴下を購入(6足買っても1000円未満!)。

最後に3階へ。

そして。。

エアリーシェイプスマートに悩む。。

とも君ちには既にあって、このお値段は安い!とのこと。
私の骨盤が歪んでいるのは分かっていることだったから(アキレス腱切ってからおかあしくなった)、父ちゃんに相談しあら、ちょうど義母が私にとくれたお小遣いで買える金額だったから、「それで買えば」とのことだった。
買うのは決定。じゃーどっちにする?というのが1万高い方は椅子に足がついていたり、カバーがソフトレザーだったり、コースが一つ追加されていたりするもの。

うちはほたるの毛がくっつくのが分かっていたから、1万足して。。とも思ったのだけど。。
とも君ママだったらどうする?と聞いたら「やっぱり1万は大きいから、安いほうにする」とのこと。やっぱりそうだよねー(^^;;
今日はWAONでも買えるから、だったら3万チャージして、景品とポイントをもらった方がお得。。

ということで、父ちゃんにメールしたら、なるべく定時で帰るとのこと。じゃーまた後で。


父ちゃんが帰宅して再度イオンへ。

相談した結果、安いほうのブラウンを購入。
しかし、商品が既になくって取り寄せなんだとか。

その後リンガーで夕飯を食べて帰宅。

ゲーセンと騒いでいたけど。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)